あなたと話し"続けたい"と思うかどうかは〇〇次第

f:id:loveratory:20200319155501j:image

 

無愛想とクールな雰囲気は紙一重

 

あなたは他人からどの様に見られてるか

考えたりしてますか?

 

普段日頃ボクたちは

他人と話していない時は

 

思ってる以上に無表情に近い

顔をしてます

 

f:id:loveratory:20200319155621j:image

 

そして、初対面の方と話す時は

話慣れていないヒトならば

緊張して表情が固くなってたりと。。。

 

もしあなたが初めてお会いする男性が

終始表情が固かったりしたら

楽しく話せそうですか?

 

f:id:loveratory:20200319164445j:image

 

相当メンタルが強くないと無理ですよね

 

なら、逆に楽しく話せそうだと思う

表情はどんな雰囲気ですか?

 

にこやかだったり爽やかだったり

笑顔がある柔らかい表情じゃないですか?

 

f:id:loveratory:20200319164648j:image

 

なら、男性だって同じです

 

笑顔ある女性と話していたいと

思っているんです

 

ただ、楽しくもないのに

笑顔になんてなれないよ、と思いますよね?

 

実は心理学では『表情フィードバック』と言う

「表情を笑顔にすると気持ちが楽しいと感じる」

と、実験で計れてるんです

 

f:id:loveratory:20200320091510j:image

 

そんな話し信じられないと思いましたよね?

 

極端な例ですが

あなたが時間が無く最寄り駅まで

走って行く事になったとしましょう

 

そうしたら気持ちは焦っていただけでなく

苦しいって気持ちも増えませんか?

 

恐らく歩いて向かってたら苦しくはないはず

 

つまり身体を極度に動かした事で

心に反応が起こりましたよね

 

f:id:loveratory:20200320091837j:image

 

笑顔も同じです

顔も身体の一部なので

動かせば心に反応が起こります

 

そして、表情を笑顔の雰囲気にするのは

とても簡単

 

五十音の「い」の発音をする様に

口角を上げる

 

たったこれだけをやるだけで

あなたの気持ちも楽しそうになってきます

 

f:id:loveratory:20200320092103j:image

 

そして、何よりも大切なのは

相手にとって楽しそうに見えているかどうか

 

あなたともっと話したい

相手に思わせる魔法が笑顔にあるのです

 

 

なので、鏡の前で口元を「い」にして

チェックをして欲しいのですが

 

笑顔のお手本となる画像を用意をして

なりきって見てください

 

f:id:loveratory:20200320092231j:image

 

ヒトはうろ覚えでは練習を

する事は出来ませんからね

 

と言うわけでこの記事を読んだら

あなたが好きな芸能人やモデルさん

あるいはインスタグラマーで良いので

 

素敵だと思う3人分の笑顔の画像を

探して保存してください

 

f:id:loveratory:20200320092624j:imagef:id:loveratory:20200320092634j:imagef:id:loveratory:20200320092638j:image

 

あなたが素敵だと感じる

笑顔の雰囲気を真似ていけば

 

いざ、どんな出会いがあっても

相手に好印象が残る会話になるはずですよ

 

恋愛のチャンスを掴むか逃すかは

あなたの笑顔次第だと思うぐらいで

Let’s スマイル