「良いヒト居ないな~」とボヤく恋活・婚活レディ必見!出会いを無駄にしなくなる「とある共通点の心理ルール」

f:id:loveratory:20200408164019j:image

 

どんなに沢山出会いがあっても

 

どんなに沢山デートを重ねても

 

恋人関係や婚約関係の

特別な関係性に発展進展がなかったら

時間が勿体ないですよね

 

時間だけでなく

その間に費やしてるお金も勿体ない

 

って事で、そんな出会いの時間を

無駄にしにくくする

とある共通点の繋ぎ方があります

 

あっ、先に言っておきますけど

好きな事の共通点じゃないですよ

 

むしろ好きな事の共通点を繋げる"だけ"だと

時間を無駄にしやすいんです

 

f:id:loveratory:20200408164521j:image

 

好きな事の共通点を繋げた次に

とある共通点を繋げると

心の距離感がグッと縮まります

 

その共通点は何かと言うと

苦手・嫌いの共通点

 

これは好きな物事が一緒よりも

苦手・嫌いが一緒の方が

安心感を高く感じ

 

そして、面白いのは

好きな事を協力して行うよりも

苦手・嫌いを回避する為に協力する方が

ヒトは団結しやすい傾向があるから

 

f:id:loveratory:20200408164610j:image

 

逆にこの苦手・嫌いが一致しないだけで

好きな物事が一緒でも

『あっ、このヒトは私とは違う』となり

 

別れる理由・離婚する理由の

最も挙げられる

『性格の不一致』の

小さなきっかけにもなります

 

f:id:loveratory:20200408164739j:image

 

また、嫌い・苦手が共通しなくても

否定や受け入れられないとかではなく

 

反対に理解や把握するだけでも

心の距離感は縮まります

 

なので、あなたのご友人で

親しいけど嫌い・苦手な物とかを

まだ知らないヒトなどが居たら

 

まずはそのご友人の

嫌い・苦手に興味関心を持ってください

 

f:id:loveratory:20200408165528j:image

 

そして、LINEでも結構ですので

今から3人に宛てて

嫌い・苦手をかるく聴いてみましょう

 

聞く理由はこの記事を理由にしてOK

 

まずはあなたの親しきヒトの

嫌い・苦手を把握して

親密度を高めていきましょう

 

この共通点探しの習慣が

恋活・婚活の時間を無駄にしなくなる

習慣になりますから

 

出会いを無駄にする

ロスタイムをストップしましょう

 

年齢も人生も有限ですからね

 

f:id:loveratory:20200408170021j:image