話すのが嫌になる会話グセで恋愛のチャンス逃してますよ

f:id:loveratory:20200403122815j:image

 

1回目のデートでまた誘われる為に

重要なポイントってなんだと思います?

 

見た目?

それはファーストデートのお誘いでクリア

 

服のセンス?

決定打ではないですね

 

笑顔?

爽やかな笑顔大事だけど惜しい!

 

実は誘われなくなる決定打は

『会話』にあるんです

 

f:id:loveratory:20200403122927j:image

 

もっと細かく表現すると

『話し方のクセ』ですね

 

どんなに可愛くて

どんなに美人でも

 

そして、どんなに明るく

笑顔がある女性でも

 

とある『話し方のクセ』で

またデートしたいって思わなくなります

 

f:id:loveratory:20200403123007j:image

 

そして、その『話し方のクセ』

ご本人でも気付かないくらい

 

自然と言葉にしてるので

何が良くないのか気づけないほど

 

しかし、その当たり前の様に

言葉にしてしまってる話し方のクセで

 

恋愛のチャンスを

あなた自身が手放してるとしたら

 

そのままで良いと思いますか。。。?

 

f:id:loveratory:20200403123059j:image

 

恋活・婚活で男運を無駄にしたくなかったら

この話し方のクセの何が重要か

知っていきましょう

 

では、どんな話し方をしてると

デートしてる男性は嫌になるでしょう?

 

f:id:loveratory:20200403123216j:image

 

シンプルに考えると案外簡単な事なんですが

 

『返事の冒頭が否定的』な話し方

って嫌じゃないですか?

 

あなたが正しいと思ってる意見を

頭ごなしに『けど』『でも』と返された途端

嫌になりますよね

 

そして、そのあとの話の内容は面白いぐらい

不快に聞こえます

 

f:id:loveratory:20200403123503j:image

 

ヒトは冒頭が否定的な言葉を使われた瞬間

話しを聞いて貰えないと

マイナスの印象を無意識に捉えて

しまうもの

 

もちろん100%『けど』『でも』を使わない

と言うわけではないと踏まえた上

 

冒頭の応え方を肯定的に工夫するだけで

マイナスの印象は逆転して

プラスの印象にすることは可能です

 

f:id:loveratory:20200403123640j:image

 

なので、具体的にどのワードが否定的で

どんな切り替えしで肯定的ワードを

使えばいいのか

 

違いを言葉でまずは把握してみましょう

 

否定的ワード

・けど〜、だけど〜

・でも~、だって~

・ですけど、だからといって〜

・そんなことない~、いやそれは〜

etc

 

どうですか?

このような返答が最初にきて

快い気持ちになりますか?

 

ならないですよね

なので、肯定的に一旦返答してみてください

 

断る時でも反対意見を言う時でも

どんな時でも一旦肯定的に受け取る

 

f:id:loveratory:20200403124030j:image

 

一旦受け取っとら

納得しようがしまいが

意見を述べる述べなかろうが

そこから先は自由です

 

なので、肯定的ワードを冒頭にする

話しグセにすると

嫌われない会話が出来るようになります

 

そして、万能的に使える肯定的ワードが

1つあります

 

それが

『そうなんですね(笑顔で)』

応えること

 

f:id:loveratory:20200403124611j:image

 

相手の年齢や

あなたの言いやすさで言葉使いは変えて

結構ですので

 

・そうなんですね

・そうなんだね

・そうなんだ~

 

っと、意見が異なる時などでは

積極的に使ってみてください

 

この肯定的ワードを始めに添えるだけで

男性からの好感度は上がります

 

この言葉遣い1つ添えるだけで

男性の好意をしっかりと得られるなら

 

試さない他はないですよね?

 

f:id:loveratory:20200403162653j:image

 

なので肯定的ワードを10回

今すぐ声に出して復唱してみてください

 

電車の中なら心の声で10回復唱

 

よく、学生の時とかに

「ピザって10回言ってみて」っと

引っ掛けクイズみたいのをされたり

周りがやってた記憶ありませんか?

 

10回復唱することで言葉の意識が

定着して間違いへと誘導するお遊び

 

今回はこの仕組みをプラスに活かして

恋愛のチャンスを掴める会話グセへと

慣らしていって

 

デートでリードされるように

なっちゃいましょう

f:id:loveratory:20200403162956j:image